45歳おっさんの大冒険~45歳おっさんの無趣味からの脱出!!~

無趣味な45歳独身オヤジの趣味を探す為のブログ

やっと・・・ドリフトパッケージの組み立てに入ります!!

スポンサーリンク

やっと・・・ドリフトパッケージの組み立てに入ります!!

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まっさんですっ!!

 

 

昨日は、つい若いころの事を思い出しドリフト話で盛り上がってしまいました。

 

本日は、昨日、ドリフトパッケージのボディを塗装しました。

 

f:id:badtri86:20170216015314j:plain

 

 

 

↑こんな感じです。

 

ラジコンのボディは、ポリカーボネート製ですので、裏から塗装するのです。

 

ポリカーボネートとは、熱可塑性プラスチックの一種だそうです。

 

化合物名字訳基準に則った呼称は、ポリカルボナートとも呼ばれてるみたいです。

 

まぁ、だから何?って言われそうですが・・・www

 

 

このまま、1日乾燥させます。

 

子供の頃にもラジコンのボディの塗装は、小学生の時マイティフロッグなどのバギーの

 

組立式のラジコンが流行り、塗装した経験がございます。

 

 

早く完成させたくて、すぐに、マスキングをはがして、手に塗料がついたりして、

 

ラジコン自体も、汚く仕上がった思い出があり、大人になったので、焦らず、十分乾燥

 

させる事にします。

 

 

こうしてる間に、本体の方を組み立てにかかろうと思います。

 

f:id:badtri86:20170216020831j:plain

 

 

こどもの頃のバギーのラジコンを作っていた時は、まだ、全然子供だった為か、

 

説明書を読んでも、どの部品がどうなのか・・・

 

全く分からなくなり、父親に作ってもらった事を思い出しましたね・・・。

 

 

大人になってからは、こうゆう組み立てるモノって言っても、

 

本棚やテレビ台くらいなモノだったのに、今回のドリフトパッケージなんて、

 

全然楽勝に組み立てる事が出来る物なんですね・・・?

 

 

そうこう言ってる内に・・・

 

 

f:id:badtri86:20170216021347j:plain

 

 

 

 

出来上がりに近着いて来た時・・・部品が折れてしまい、

 

急きょ大阪の日本橋のラジコンショップ・スーパーラジコンに車を

 

走らせ、折れた部品と、モーターマウントの強化品を購入してきたのだ!!www

 

 

無駄な物までかいやがって!!って思われたでしょう?www

 

 

でも・・・しかし、これからこのドリフトパッケージでドリフトが出来る様になり、

 

ハマってしまったら・・・もっともっと、パーツを買って、スペシャルマシンに

 

生まれ変わるかも・・・?しれません!!

 

 

 そう、なってしまったら・・・もうこのブログもラジコンのブログになって

 

しまうのでしょうww

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 やっと・・・ドリフトパッケージの組み立てに入ります!!