45歳おっさんの大冒険~45歳おっさんの無趣味からの脱出!!~

無趣味な45歳独身オヤジの趣味を探す為のブログ

26歳の時の趣味はドリフト一色だった!!

スポンサーリンク

26歳の時の趣味はドリフト一色だった!!

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まっさんですっ!!

 

昨日購入した、ドリフトラジコンのドリフトパッケージの

 

組み立てに早速取り掛かりました。

 

まずは、ボディーの色を塗らないといけないのだが・・・

 

ここで、何故180SX のボディーにしたのかを、説明しておこうと思います。

 

 

 

 

それは、それは、私が26歳の時、180SXに乗っていたからです。

 

・・・・ハイ。エピソードが終了・・・・

 

ってのも、悲しいので、詳しく説明したいと思います。

 

 

私が26歳の時、友人と夜中の12時頃、奈良から大阪に向いて走っていた時である、

 

いかにもっ走り屋と言う様な車が団体で私が乗っていた友人の普通のセダンを、

 

追い抜いて行きました。

 

 

爆音のスポーツカーが、ブロロローンっと・・・

 

 

私と友人は、暇やから、この軍団について行くことにしました。

 

そして、その軍団と私たちの着いた場所は、大阪市住之江区の南港でした。

 

 

こんな所で何するんやろな?っと、話ながらついて行くと・・・

 

 

キャーキキーッ!!ガー!キャッキャッキャー!!

 

クルマのエンジン音と、爆音のマフラー音と、タイヤのスキール音が・・・

 

響きまくってるじゃあありませんか!!!

 

 

そう、ストリートのドリフト場?だったのです。

 

 

産まれて初めて見る光景に、度肝を抜かれました!!

 

 

普通にそこら辺を走っている車が、横向いて走っているではありませんか!!

 

 

リアのタイヤを滑らせて・・・

 

直角のコーナーをうまく、ドリフトで走り抜けて行く、姿に惚れました!!

 

 

 

おーっ!!スゲー!!

 

 

 

こんな事出来たら、運転もうまくなるし、女にモテるんじゃあないか?と・・・

 

 

それから、ドリフトと言う走りに興味がでて、毎日ドリフトの事を考えていましたね・・・。

 

 

当時私は、初期のワゴンRのターボに乗っていましたが、

 

速攻、そのワゴンRは売り払い、180SX を購入したのです。

 

平成4年式の中期型のパールホワイトの180sxでした。

 

 

本当は、赤の180SXが欲しかったのですが、当時は、中古車屋さんかディーラーで

しか車を購入する手段がなく、思う180SXに出会えなかったから、

仕方なく、パールホワイトの180SXになりました。

 

 

まぁ、その3年後には、赤にオールペンする事になったのですが・・・

 

それも、当時流行っていた、S13シルビアの顔をつけて、シルエイティになって!!

 

 

そう、話は、長くなりましたが、26歳の頃の趣味はドリフトだったのです。

 

 

女の子にモテるかな?っと思って初めてドリフトを34歳位までしておりました。www

 

 

男が夢中になるモノなんて、そんな不純なモノばかりだと思う。

 

 

のは、わたしだけだろうか???

 

 

そんな理由から、私は、今回のドリフトパッケージのボディを180SX にしたのです!!

 

いよいよ、明日は、組み立てに突入します。

 

本日もここまでお読みありがとうございました。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 26歳の時の趣味はドリフト一色だった!!