45歳おっさんの大冒険~45歳おっさんの無趣味からの脱出!!~

無趣味な45歳独身オヤジの趣味を探す為のブログ

このブログでこれから趣味を見つけて行こう!

スポンサーリンク

このブログでこれから趣味を見つけて行こう!

 

f:id:badtri86:20170213145934j:plain

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡まっさんと申しますっ!!

 

いきなり顔文字からのスタートでチャラい感じになりましたが・・・

 

私、先月で45歳になりました。

 

妻、子供の居ない、趣味もない私は・・・

 

この先これからも、何を楽しみに生きて行けばよいのだろう?

 

っと、最近憂鬱になりつつありました。

 

それで、今年から、今までやってなかった事をやろう!と思いたち、

 

ブログを書いてみる事にしました。

 

 

これから、毎日必ず書いて行こうと思っております。

 

正直、去年まで、パソコンも持っておりませんでしたし、

 

携帯もガラケーでしたので、私に取って、かなり最大の決心になります。笑

 

 

ネットと言うモノに初めて踏み入れるので、どのパソコンが良いのか?

 

どのスマホが良いのか?分からないまま、取り敢えず、スマホ購入時に貰った、

 

パソコンで初めて見る事にしました。

 

 

もう、45歳ですので、そこそこの貯えはございます。

 

 

・・・が、パソコンを購入しなくても、貰える事に驚き、従ったのです。笑

 

 

文章の書き方も分からない素人で、文字の打ち方もメチャクチャ遅いです。

 

 

しかし、このブログで、私の人生の糧になり、一生付き合える、

 

趣味が見つけれたらなぁ?って思っておりますので、

 

もし、私のブログを見てくださってる方がいるなら、

 

心の底で応援して頂けるとありがたいです。

 

このブログでこれから趣味を見つけて行こう!と言う事で・・・

 

こんな何の興味もないおっさんに見つける事なんて、出来るのだろうか?

 

色んな方のブログを見て、趣味のある方は、羨ましいなぁっと思う。

 

おっさんの一人旅・・・ってキモイ?

 

って思ってしまって、まず、恥ずかしいって所から入ってしまうのです。

 

おっさんがゲーム・・・

 

「あのおっさん・・・ゲームやってるよ」って思われるのも・・・

 

って思ってしまって、恥ずかしいって思ってしまう。

 

おっさんっぽい趣味って何なのだろう??

 

盆栽・・・将棋・・・囲碁・・・ゲートボール??

 

って、もっとじいさんになってからでも良くない?

 

って思ってしまいます。

 

ずっとこんな感じで45年も生きて来てしまったので、

 

なかなか先に進めなかったりする。

 

でも、今年、45歳になった今から、変わろうと思うので、

 

思いついたモノ全てに挑戦して行こうと思う。

 

もしかしたら、早い内に趣味がみつかり、その趣味のブログになってしまう

 

かもしれません。

 

そうなれば、いいかなぁって思っております。

 

早速、今日から、趣味を見つけに行ってきます!!

 

長くなりましたが、本日は、この辺で・・・。

 

ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

 

このブログでこれから趣味を見つけて行こう!